元貯金できない女医がナントカお金と向き合うブログ

お金貯められない女子の裏ブログ

裏ブログ始めました

はじめまして。

都内の女医、mayuです。

 

比較的収入があるはずなのに貯金できずに悩んでいる人って

案外いると思います。

特に、医療従事者ではストレスでお金を遣ってしまう人も多いと聞きます。

 

私も、大学生の時から友人に、

「どうしてお金貯められないの?」

と言われていました。

 

研修医の時も、「なんでそんなに貯金ないの」

とよく聞かれましたし、

夫も私の貯金の出来なさを心配していたらしいのです。

 

今でも、残念ながら貯金が上手な方ではありません。

 

でも、

語るのがちょっとタブーだと思われがちな「お金」のことを

まあ恥を忍んで公開してみるのも

同じような悩みをもつ人の役に立つのではないかと思って初めてみました。

 

そもそも、ある程度収入があるのに

お金を貯められないなんていう悩み、

他の人に話しにくくないですか?

 

話したところで、

「え?」って顔をされそうで怖いですし、

嫌な顔をされそうじゃないですか。

嫌味だと思われそうじゃないですか。

 

(そもそもこのブログを嫌味だと思う方は、

だまって閉じて下さいね。)

 

 

だからこそ、人に言えずに悩んでいる人

結構いるんだと思うのです。

 

そんな方へ、何かヒントになれば嬉しいです。